会場:サンメッセ香川 1F 小展示場
会期:2024年 4月5日(金)9:30~17:00
2024年 4月6日(土)9:30~16:00
このたび、4月5、6日の両日『2024 ISSEISHA FAIR』を開催する運びとさせて頂きました。
コロナによる行動制限がなくなり、個人消費は持ち直し、緩やかな回復基調で推移しつつあるものの、印刷業界におきましては、コロナ渦における急速なデジタル化における紙メディア・情報メディアとしての印刷物の需要は減少し、市場は縮小しています。従来の情報メディアの印刷物と共に、さらに多様化するニーズに対応した新しい価値を創造していく必要性が高まってきました。
今年の展示会のテーマは「reframe」です。「reframe」とは、物事や出来事、状況などの枠組み(フレーム)を変えることで、別の視点を持つという意味があります。従来の印刷という枠組みに、新たな視点を持つことがこれからの事業創造には不可欠になっています。生成AIやデジタルとの融合、BPO等の事業領域拡大、後加工による付加価値など当展示会が、印刷業界の皆さまの新しい価値創造のヒントとなれば幸いです。
ご多用中のところ大変恐縮ではございますが、ご来場賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【セミナー情報】
Seminar1◆老舗パッケージ印刷会社三代目後継経営者の会社改革の取り組み
日時:2024年4月5日(金)10:00~
場所:サンメッセ香川 2F 中会議室(定員/100名)
講師:株式会社共進ペイパー&パッケージ 代表取締役社長 鍛治川 和広 氏
概要:
経営環境は激変し、戦略は「良いものをつくれば成長する」プロダクトアウトから、「顧客ニーズにあった製品を提供する」マーケットインへ変遷
し、今後は「より深く顧客の課題を解決する」カスタマーインが重要になっていきます。
大手メーカーから老舗パッケージメーカーへ3代目後継者として入社以来取り組んできた内容について説明します。
1.デジタル新規事業立ち上げ
2.会社のリブランディング
3.教育体系の強化
4.M&A戦略
5.成長戦略
Seminar2◆印刷業界が今取り組むべき、2024新マーケティング法
日時:2024年4月5日(金)13:00~
場所:サンメッセ香川 2F 中会議室(定員/100名)
講師:イリスグループ代表取締役 原田光治 氏
概要:
生成型AIの出現で、これまでのマーケティングが激的に変化することが予測されています。
印刷業・広告業を本当に意味で業態変革を行い、市場の流れをうまくキャッチし
クライアントに最適なマーケティング手法を提供することが必須になってきています。
当セミナーでは生成型AIを活用したコンテンツマーケティングからAIを活用した
顧客管理の自動化など最先端の技術を事例と共に公開して参ります。
1.生成型AIを活用したコンテンツマーケティングとは
2.AIを活用した最先端オンライン広告配信のポイント
3.マーケティングオートメーションの本当の活用法
4.RPAを活用したバックオフィースの効率化
5.マーケティングREPという新たなビジネスモデルについて